■ DIARY :  @   A   B   C   D   E   F   G   H   I   J   K 2006   07   08   09   10   11   12   13   14   15   16   : 過去ログ ■
-12月-

 12/31  (日)

さて今年もあとわずか
今し方K−1が終わり、今からソバを湯がこうとしてるばうです

冬コミ、お疲れ様でした〜ヽ(´ー`)丿
今年は不参加と、申し訳なさが残りましたが(今年最後にブラザー、ゴメンね)
来年からは積極的に! 何より予定をしっかり覚えておくこと!
とりあえず現在進行形でひぐらし描いてますが、この調子じゃまだまだ
年明けたらスピードアップよ、一皮ズル剥けろ俺(゚∀゚)

 
今年は振り返ってみて
人としての成長の切っ掛けがもらえた
有り難い年でした
思うこと多々、しかし後悔はしない

来年も悔いの残らぬよう、精進しよう
思い描くこと多々、それをカタチにする
2007年での最低限の目標に置いて いざ

 
  
ってことで大晦日の一年総括終わり!!!
短い? 気にすんなw
ではでは皆様、良いお年お|∀`)ノシ
|彡サッ

 
 
ぬああ、麺ツユがあふ ぬふぅ:;.:...

 


 12/30  (土)

ぶむほぉ
冬コミ二日目お疲れ様ッス〜

 
あうあう、スマネエちょっと今日はこの辺でΣ(゚д゚lll)ハヤッ
追い込みが、ノルマがあああああああアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 
で終わるのも何なのでちょいと
昨日のTVで毎年大晦日恒例の「超常現象特集」が一日早くやってまして
未確認飛行物体地球外生命体が大の好物なウチ
期待と夢と鼻を膨らませながら見ていましたよ〜

 
『未公開UFO映像、ついに公開!』

 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
待ってマシたぁ!
毎年どうでも良くなっていく司会やゲストのコメントなんていいんです
ウチはこれだけが見たかった!
さあさ、どんなステッキーな映像を見せてくれるのかな(;゚∀゚)=3'`ァ'`ァ

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
('A`)
・・・TVの電源OFF
一位でアレか、もういいや
コレに勝るとも劣らない動画を期待したボクが馬鹿だったさ
YouTube - ufo
http://www.youtube.com/watch?v=XOeuG5rPzTE

同時期に放映された「ショットガンで打たれ仲間の報復に、家屋内に侵入する数体のグレイ」
アレはすばらしかった、ってかトラウマ…('A`)
ああいったのをまた見る機会ってもうなさそうだなぁ
当時の宇宙人ブームに今だ踊らされているばうなのでした あう

 


 12/29 (金)

本日で今年の仕事おさめ完了
仕事結果(成績)を見つつ、来年もヨロシクお願いしますと
早めに帰って掃除してました、ばうでおま

 
コミケ一日目おつかれさま〜
こっちで異常な寒さを誇っていたので、そっちでもきつかったのでは?
寒い中乙であります!
今はまだ気が張っているから大丈夫かもしれませんが
3日目の後には風邪にご注意をなのです
暖かくして、明日に控えて、行ってらっしゃ〜い(´ー`)ノシ

 
  
〓web拍手のお返事1日目〓

おおぅ。可愛いね〜。思わず変えたって聞いて押してしまった。素晴らしい罠だ。
ウチも早く拍手変えないと(泣)。あ、シスター漫画拝見しました。やっぱ線綺麗だ〜
。 以上3回、同県民の某ガッコ同級生でした。次のプロット頑張ってるよ〜。

月曰く、「計画どおり!」
最近は田島絵ばっか描いて等身変化していたから大丈夫かなぁなどと
心配していましたが、まだデフォルメ感は出せて一安心
拍手コメントありがとうなのです!ヽ(´ー`)丿
キャラはまだ増やすつもりなので、変わったときにはまたアイコンにてお知らせなのですw
目指すは10人!
漫画の方は吹っ切れるイイ切っ掛けに、今後の線はよりカクカクしていくかと
今の線が漫画になじむようKIAIをいれて

[ 同県民の某ガッコ同級生 ]Σ(゚д゚lll)ハッ!?

まさか、だとしたら…いや、イイ
プロットって事は漫画、漫画ですね!?
もし今度お会いすることが有れば、お話の構成の仕方とか聞かせてくだせぇ〜ヽ(´ー`)丿

 
 
○年間で考えるともだめかと○

web拍手用の画像をうpしようとしたら…忘れてた、少量オーバーだったんだ
なので仕方なく「ゴミ箱」の中身をダイエットさせるべく回収
現在ゴミ箱は空っぽですあしからす
でもまてよ
最近スクショをよく使うようにはなったものの、ほんの数ヶ月でパンパンですか
そうなると来年からは、今まで以上にスクショとか自作絵とか増えていくはず
ましてや漫画をうpって行こうと思ってるんだから、とてもじゃないが足りない

5Mじゃもう限界です先生!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なるだけ容量を小さくはしていても、GALLERYの絵は
ココばっかしは減色できねぇ!

「じゃあ増やせばいいジャン」
神のお声が…オウケイ、ソレしか手はナイ!
新年あけてからいっちょ増設してみますが、それまではゴミ箱は空のまま放置だね
だってゴミ箱だし( ´∀`)

 
オマケ:減色ツール編

このHPにうpってあるpng形式の画像は、全て減色されています
jpg圧縮もいいけどほら、「バリ」が気になるジャン?
出来ればバリのない、それでいて容量を小さくするには減色 いいよコレ
<Yukari>
http://omoikane.my-sv.net/
リサイズも綺麗に仕上がる優れもの、個人的に倍プッシュしたいツールです
是非、お試しくださいまししししし

余談ですが、画像のリサイズはPhotoshopより綺麗だったりもしますよ〜
まあ、ウチはIrfanViewでリサイz テメェヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)  ゚ ゚

 


 12/28 (木)

毎年この年末年始の時期になると
必ず風邪を引きながら年越しをしていましたが
今年は違うぜ! あと3日、耐えてみせるよばうっす

WEB拍手用にちっこいのを描いてみました〜
と言ってもまだうpしてませんが
加工すませてこの後上げようと思いまする
うp後はアイコンが

 
( ゚д゚ ) こっち見んな! から

 
|3・) アルェーの魅音にかわりまする

そうだ、これからWEB拍手の更新はアイコンの変化でお知らせしてしまおう
だって、報告するのってチョット恥ずかしいもん|ω・)ササッ
あ…先に一言
メインのあの二人はまだ居ませんあしからずなのです|彡サッ
 
この後は年賀用のにも取りかかりたいけど
漫画の方が押し迫って来ているので、申し訳ないけど新年用はチョット後回し
すあああぁ漫画だ漫画!

 
  
〓web拍手のお返事1日目〓

>ツリーとか飾るのは楽しいけど片付けるのめどいですよねー。近所でほぼ一年中クリスマスイルミネーション
>出しっぱなしの方がおられました。クリスマス一人キムチ鍋パ〜ティ敢行!何故か塩味が効いてました。
>あと納豆はどうしても食えません。オエッてなります。でも女の子が食べてるのを見るのは好きです。

近所で一年中、ウチんトコにも居るよ…家の裏にカラフルなのが一軒
あそこまですると、片づける事を考えるだけでもう(´;ω;`) ブワッ

クリスマスに食べる食事って何故かしょっぱいんだよね
ケーキなのに塩加減が…あれ、眼から汗が出てきてるヨ ははは は:;.:...

納豆なんて腐った豆、そんなゲスなモン関西人はくわねえYO!
スミマセンうそです大好物です ご飯とカラシはは不要、ダシ醤油オンリー最強
好みは、くさやに通ずるものがありますから仕方ないかと(;´Д`)クセェ
女の子にはオクラもオススメさ!
よく練ってから食べましょう(・∀・)ジー

 


 12/27 (水)

もうすぐ年末最後の大イベント
出撃される方、既にスタンばってる方、サークル参加に一般参加
健闘と健康を祈りつつ、敬礼(・`ω´・)ゝビシッ! な不参加のイケナイ中年ばうです

 
さて、クリスマスとか何とかよくわからない企画が終わってからは
いよいよ大晦日ムードですが、ふと思い出したことが

以前のバイト先である京都駅で毎年不思議に思っていた事
それは駅構内にある「大階段」の広場に突如出現するクリスマス用の
巨大ツリー
全長何メートルだ、とにかくクソ高いツリーがですね
いつの間にかにょっきりはえてるんですわ
下から見上げてみると、知らないうちに何かある
ステルス機能でも備わっているんじゃないかと思うくらいに人知れず姿を現すソレに
友人共々Σ(゚д゚lll)!?
恐らくは夜中のウチに作業しているだとなは思っていても
サイズを考えると可能なのかと、疑わしい
なモンだから、ハッチが開いて下から下から出現案やヘリで搬送案など
ありえねぇと笑いながらも、実際の所どうやっているんだと妄想を膨らませていました

ですが去年の冬、ようやくその謎が解けた!

 
組み立て式かよorz
ウチ等の幻想は脆くも崩れて…常識的に考えて当然っちゃあ当然なのかもしれんが
終電間近の時間帯に、ソレはひっそり行われていましたさ
恐ろしく手際のいい、輪切りにされたツリーがいとも簡単に積み上がっていく様に
正直いくら何でも一晩じゃ無理だろなんて考えは甘かったです

さすが専門職、プロはすげえ(゚д゚;)

当然、撤去も一晩にして完遂
人知れず現れて、風のように去っていくツリーと職人、なんてシブい奴らだ(;´∀`)チガウ

 
で、何が言いたいかというと
えっと、その 何が言いたかったんだろう?
…取り合えずそう言う事があったってことでFA
単なる思い出話になっちまったよ(;´Д`)スマン

 


 12/26 (火)

さっそく徹夜に失敗orz
くそっ、美味しいご飯が、食料があるからいけないんだ(つД`) 
最近胃袋が拡張ぎみで食欲旺盛なピザ野郎、ばうデス

 
さすがに年末とあってお仕事がやや延長ぎみ
今何時だ、うはははもうこんな時間か!
な〜んて気にしてたら頭痛が来そうだったので
もう時間なんか気にしてられネエって時計は無視

そう、今の俺はお薬回収マシーン
そこに流れるコンベアのように無機質に、作業だけを考えて動くのよ!

「余計なことは考えずに一点集中」
某野球漫画で言っていたような精神状態になってみるとアラ、もう終わり?
思いのほかサックリ終わったじゃないの
しかし時計を見てみると、結構な時間帯に…
ストレスで頭痛もナシ

 
なるほど、やっぱりそうか

 
〆切前の精神状態!
現状やれることにだけ無心で集中
さすれば徹夜なんて気にならないはずだ!

 
でもとりあえず食事量はへらさんと…コシヒカリまじ美味い。・゚・(ノД`)・゚・。

 
  
〓愛もある、哀しみもある、しかし…web拍手のお返事がないでしょ!?〓

初めてのバタートースト<その試みは絶対に無駄じゃないですよ多分!だがしかし俺は朝は卵かけご飯派です。
ここは譲れねぇ・・・ってキリ番でリクSト!?米もパンもどうでもいいよ!絶対踏んでみせる。ぐりぐりと。

幼少の頃の憧れでもあったバタートーストの幻想は、リアルな現実に脆くも崩れたよぅ(´;ω;`) ブワッ
卵かけご飯とな!? けしからん、早朝からそんな贅沢な食事など実にけしからん!
その様子だと並んで納豆かみそ汁、塩鮭なんかあったりして…

( ; ゚Д゚)ゴクリ

何という甘美な誘惑、いかん!
負けませんよ、こうなったらこっちもパンの上に目玉焼きをうわ黄身がこぼれて熱ウボァ^−:;.:...

キリ番は残念だが…俺が踏む!
そして自分好みのエロい絵かいてリサイクル(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
エロ描けねぇじゃん俺 _| ̄| . . . ....○

 
 
ひぐらし18p下書き完了 まぁだ遅い
笑顔で年をこせますように…

 


 12/25 (月)

ようやくさ朝方進行の生活リズムが整ってきました
よし、次のステップは深夜作業おkの方向へ!
メッセで連絡とりづらくててゴメンね、日光浴で鋭気を養うばうです

 
以前日記に書きましたヘッドフォン、エージングのおかげ低音が広がり
どっしりとした芯のある音にホクホクであります
そんなとき、心友のネコよん氏がアドバイスをくれた
どうやら店頭でそのヘッドフォンを視聴されたみたいなのですが、
その感想が面白いくらいに世評と同じだったのには笑った、さすがいい耳をお持ちで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その時、エージングのアドバイスをいただいたので最近はゲーム音ばっかです
うむ、久しぶりに聞く「GUARDIAN HEROES」のサントラがなかなか乙じゃないか
お気に入りのバルガのテーマ曲も実に、萌…燃える!
常に流し続けられる音楽、音の有る生活、実に心地いい・・・
でもその裏で、プッシュホンの音や親の呼び出しをスルーしてしまってる罠が
ココであやまっておこう、正直スマンなのですorz

 
−おまけ−
このまま終わるのもなんなので、視覚的に楽しめる音ネタを
ずいぶん前に紹介しましたが、もう一度はってみる

<集まれ塩ビ管スピーカー>
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyuuou/enbisp.htm

ネコ氏を取り巻くカオスなスピーカー、そして我が家にもひっそり
見た目はキニスルナ、むしろアーティスティックだと割り切るんだ!(゚∀゚)


 
原稿やや苦戦、今週中にはペン入れまでこぎ着けないと
号泣するぞ俺(´;ω;`) ブワッ

 


 12/24 (日)

「アンタはやる言うてなかなかやらんからねぇ」
ママンからもよく切れる鋭いツッコミがはいりました、よくわかってらっしゃる…
(´;ω;`) ブワッ
じゃあ動こう、さて始めよう描いてみよう
どこまで続くかな?まずはやってみんと、何か考えてるばうでふ

 
久しぶりに朝食に食パンを食べてみた
ウチってば朝食取るとすぐに腹を下す体質でさ(麺類だけは何故か平気)
朝方の胃腸がすこぶる弱たしく、わざと避けていたんだけど
コレからの朝方はお絵かき時間、血糖値を上げて頭の回転をよくしてしまおう
甘ぁ〜いコーヒー片手に食パン二枚 うほ、この光景

中学時代を思い出す

いかに朝飯くって無かったかよくわかるな(;´Д`)
うん、うおォン、やっぱり食パンは朝に限る
まるで人間火力発電所のように一枚目を完食、さぁ二枚目
前々から試してみたかった事を実行
バターを塗ってみた
パンにバターを塗る、当たり前の形式のようで実は生涯初の試みデスヨ
朝の急ぎにクソ堅いバターは塗ってられません、マーガリンで十分です!
それも昔の話さフォフォフォフォフォ

とはいえ、バターの堅さは変わらず、冬の早朝ともあって溶けやしねぇ
いやいや苦労する分(?)味も格別に違いない、この時バタートーストに尊敬の念を抱く
そうして完成、いざ実食( ; ゚Д゚)ゴクリ

 
…あれ?

 
味が薄い? もう一口
あれれ!? そんなばかな、これがあの夢にまで見たバタートーストだというのか!!?
違う、ウチの舌が貧相なだけさ、きっとそうさHAHAHAHAHAHA…orz

ウン、ウチにはマーガリンで十分みたいでした
バターは料理用として諦めよう、そんな考えに至ってをしまった朝食でした 丸
因みに使ったのは雪印のバターです 堅い(;´Д`)

 
  
〓メリーweb拍手のお返事〓

>俺も魔法使い見習いです。魔法使いになれたら少しきつい目つきでシャープな眼鏡の似合うお姉さんを(ry
>空を飛びたいです。大掃除お疲れ様でした!やりすぎ漫画に六千ヒット・・・すごく・・・楽しみです・・・。

今日は何かと騒がしかったけど
僕たちには関係のないだよね ね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
そして魔法使いになった暁には、一緒にSなエロメガネのお姉様を召喚しようぜぃ!
おっといけねえ、おっぱい分も追加させてもらうよ?

大晦日までじわじわとお掃除、実はまだ終わってないんだねコレが(ノ∀`)テヘ
6000HITの時には絵を描いてみようと妄想中、やってみたかったんだよね
もしキリ番とかの報告が有ればリクエスト承りますぜ、むしろ描かせろ(゚∀゚)
ひぐらしは下書き11p完了、今回グロはないけどうまくいけば変なモノも乗っける予定です
急げ、俺!

 


 12/23 (土)

気を許すと顔を覗かせたヘタレ根性に、すかさずビシッと一括が
ああ、イイ友人持ってウチぁ幸せもんじゃい!
やり過ぎでおk、更なるマイロード開拓を心に決めたばうナリ

 
今日は半日、お掃除ばっかの日じゃったわい
「毎年俺一人で大掃除なんだけどな」
そうぼやいていた兄者、安心しろ
今年はウチも居るぜ!
って事で、休みを使ってお掃除お掃除
などと言いつつも、やったことは
京都から持ち帰った荷の整理なんだけどね( ´∀`)テヘ
ああ、次は窓ふきだ…
オレンジ臭くすべく、ボロ布も用意完了
っしゃ拭いたるぜよド…ひぁ、冷ッ((((;´Д`)))

 
ちょいと早めの大掃除スタートなのでした

 
  
〓web拍手のお返事に刃物つきディルドー〓

>あまりの更新頻度の高さに嬉しくてぶるぁぁぁぁっぁっぁ!でほんとにWAKAMOTOがいたので
>びっくりしました。綺麗な風景、みーみーな猫写真のなかに混ざった狂気・・・!隣の画像の猫を狙ってる!?

ふふふ、今度のおじさんはひと味違うぜ?
なんせもうすぐ魔法使い、後がないんだぜふぅはははははははは(゚∀゚)

隣の画像の猫を狙ってる…ちょ、想像て思わず笑ったw
そう、狂気をはらんだ所為か、その若本がリアルにくせ者だったんですよ
何度も鯖上にうpを拒否してナロってくれましたさorz
ぬこ好きなウチに警告の意か、例えWAKAMOTOでも…ぬこは俺が守る(  ゚Д゚)qゴァ!

 
>汁写真の項目が個人的に気になったのですがそれはさておき!もうすぐ六千ヒット!wktk(だっけ?)です
>原稿もフルパワー!120%目指して突進してください!

残念だ、まさか地獄の釜の蓋に触れてしまわれるとは くっくっく
仕方がない…貴方も一緒にこの甘美な汁まみれの世界へ、さあさあさあっ!(;゚∀゚)=3'`ァ'`ァ

て事は無く、
アレはオンラインゲームの一つ『 シールオンライン 』の恥ずかしいスクショ置き場なので
間違っても真っ白に染まった女性の画像なんて、ソレはまた別の場所に…ゲフンゲフン
ぼくこどもだからヨクワカンナイヨ

6000HITマジか、間近!?
っしゃんだら、勢いつけるべく何かしらのアクションを 取る!
せっかくの年末年始なんだ、動いてみんとねん( ´∀`)
ひぐらしは着実に進行ですぜ
ナイスガイのお言葉を受け、よりやり過ぎ感を出していく次第であります(・`ω´・)ゝビシ

 


 12/22 (金)

サイト統計をみてブラザ〜ぶち氏の所から流れてくる人の数に驚愕
同時に、来てくれた方に何もおもてなし出来ていないのも実感
もっとこう、用意せんと、感謝と自戒の念なばうでございまふ

 
いやはや昨日は参った
HPを更新しようにもまともにうp出来ないでやんの
htmlは更新できたんだけど、png画像が途中で 止まる
おかげで、ナロった画像見るの初めてだったよ(;´Д`)
ココで最近、スクショをよくうpするようになった事に
不信感を抱く

 
えと…容量オーバー?

 
HPを立ち上げる当初、そんなに容量はいらんべよと
標準のモノを選んで借りていました
5Mほど
後に友人から
「それは〜年前の主流ですな…」と有り難いお言葉をいただきました(つД`)ソウダッタノカ

本当のところはどうなんだ、容量が原因なのか?と
巡集 でぶっこ抜いてみて確認、うん…約5Mだなこれは
そうとわかれば話早い、見えないところを削減してしまえばいい話さ!

ほ ほっ

800kほどダイエットよし、これで問題は無いはずだ うpうp

何でまだナロってんねん… _| ̄| . . . ....○

FTPソフト( RootFTP )に問題が発生したのか?
試しにと、他の画像をうpしてみたんですが、あら不思議
サックリうp出来たじゃないの
じゃあ何か?画像が破損してい…
若本がいけないのかあああああああああああああああああ!!!!!?

この後、再度画像を編集したりするものの全く状況は変わらず
よくわからないうちにうp出来てしまったと、結果運任せで終わった訳ですが(;´Д`)

 
はて、結局原因はなんだったんだろうねぇ
次に画像をうpするときは…大丈夫であると信じたい、そんな金曜日でした ○

 


 12/21 (木)

とある集まりで撮った集合写真をいただいたのだが
何故がウチだけ、ウチのメガネだけやけに光ってやんの
結構、表面にボロが来ているからそのの所為かな? 青白く輝くばうでし

 
最近PCの挙動がちと怪しい
全画面ウインドウから縮小したときや、アプリ終了させたとき
デスクトップのアイコンが一斉に再読込するんだわ
と言っても、前々からあったので仕様と思っていたんだけど
ここ最近は特に、多い

Winの設定でどうにかなるらしいが、ソレよりも何故こうなったのか…気になる
TuneXP を導入したあたりから多くなったので、原因はコイツなのかな?
設定がミスってるかもしれんし…他のソフトとも相性悪かったのかもしれん
またちょいくらいじってみるかねぃ

 
 
○とりあえず突っ込んでみろ○

はいはい〜今日もなんだかよくわからないソフトを紹介してみるよ〜
今回はオーソドックスにコレ、画像ビュアー




<XnView>
−本家−
http://perso.orange.fr/pierre.g/
−拾える所−
http://cowscorpion.com/Image/XnView.html

読み込み可能な形式ばデフォで数百はある、非常に逞しいビュアーでございます
この手の3ペイン型といえば国産の ViX と呼ばれる有名でかつ、優秀な先人がいますし
カスタマイズ性も高いので非常にオススメのはずなんですが…MDI型だったらなぁ と
一度は導入しては見たのですが、カスタマイズ仕切れずダウン
なのでウチはXnViewを愛することにしました

何より、マイナーなところが(・∀・)イイ

使い勝手としては、思いのほか軽快に動いてくれるのでびっくり
カスタマイズは…まあ期待はしない方がいいかな
海外製だけど日本語もデフォで搭載
文字化けはパッチを当てて解消可
申し訳程度にSusieプラグインにも対応、無いよりかはいいかな?
そして何より、MDI型なので複数の画像をタブ表示
タブ化した画像は「次ファイル」などでその階層内を動き回れるので
複数の階層別画像を表示させておくと意外と便利

 
とまあ、よさげな事ばっか言ってますけどあくまで私的な感想
それに実際、メインで使っているのは IrfanView だったりしますから
あれは万人に勧められるとてもいいビュアーだ( ・∀・)y-〜

「手軽にたくさんの形式の画像がみたいんデスがなにか?」とか
サブで使ってみようなんて人には、オススメします 使え

 
 
VIXとの比較はココでやってくれていました
『それでも、〜はXnViewを使い続けます。(落選確実になった選挙候補者風のツラで)』
(´;ω;`) ブワッ
ウチも使い続けるよ…サブで


http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/index.html

電脳みかん文書→Software『9.XnView VS ViX』にて

 


 12/20 (水)

ブラウザでJavaを切って以来、殆どカウンターを見なってました
が、それじゃぁ何のために置いてるのよYO!
〜HIT達成とかのイラストが描いてみたかったあの頃の気持ちを思い出すんだ!
駆け出しの気持ちを常に、構想を実現しようとするばうですよ

 
今日の世界戦、勝敗はどうなった!?
仕事から帰ってきてすぐに正座して、ワクテカしながらTVの前に
お、キタ、 戸愚呂(弟)ニュース!

大差の判定勝ち、亀田初防衛成功!

(゚∀゚)!
前回同様、フルラウンド戦い抜いたが今回は危なげない試合展開
猪突猛進スタイルからヒット&アウェイへと切り替えた亀田に、ランダエタは対応できなかった!
そして勝利者亀田へのインタビュー
『どんなもんじゃーい!!』

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ちょっ、深夜なのに俺を笑い殺す気か!?
八百長呼ばわりに対しての咆吼としては、この上なく的確なんだけど
おまえそれ前にも…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
TVで確認後にネットの方でも確認
どうやら今回の試合に関してはおおむね、亀田の実力は高かったとの高評価
同時に「これからが本当のスタートになる」とも言われていた
ふたばでもスレはほとんど無く
あったとしてもアンチの勢いは非常に苦しかった所を見ると
イイ試合してたんだなと、リアルタイムで見ることが出来なかった事が悔やまれる

ニュースで断片的に流れたのを見た限りでは
丁寧に立ち回るようになったなと、それと挑発ともとれるステップを確認
目指すところはアレか? プリンスか!?
最終ラウンドでもスタミナが保っているのは流石、プレッシャーに耐える毛の生えた心臓のおかげか
そして何より、一番眼に付いたのが観客動員数の少なさ
チケットあまりまくりとは聞いていたが…世界戦とは思えないほど本当にすくねぇ(;´∀`)
作ったヒール役に八百長問題が等々ココまで…何故かtatuを思い出したそ

 
さてはて、明日のスポーツ誌はどうなっているのか わはは
やれることを見せたスクライド好きの新生亀田、コレからの再出発にはおじさんも少し応援いておこう
何て言うか、こういう実直な所は見習うべきだなと思いましたさ

 
■亀田が初防衛 因縁の再戦、3−0判定勝ち
http://www.sankei.co.jp/sports/fight/061220/fgh061220001.htm

■亀田の目指す所はこうですか?わかりません (Prince Naseem tribute by Daisukey)
http://video.google.com/videoplay?docid=-4895528102049973661&q

wikiは半保護状態だったので変化無かった…残念(´・ω・`)

 
  
〓web拍手のお返事いいっ いいよ…〓

>亀田勝ちましたね。ちゃんと見てませんが今回は文句なしの大差のようでなによりです。
>サイト名変更はある種の決意とお見受けしました!俺も頑張る!(?


今回はランちゃんもやる気満々だったのに、ソレを下したのは素直にすごいなぁと祝福
また八百長とは言われていますが、元々礼儀正しい素直な人柄なのにヒールを演じているので
仕方ないっちゃあ仕方ないのかな
あと…一度落とした信用は取り返すのが難しいんだなと うん うn(;´Д`)ザクグフゲルググゥ

サイト名変更は…心機一転て事にしておいてください(;´∀`)
お兄さんも頑張れ、応援するぜっ! 俺も頑張る、そう
お互い頑張りましょう!!

 
 
コミックトレジャーに向けてひぐらし製作進行度35%
今から表紙を先に仕上げにかかります
暫定でサブタイトルが「富流し編」になってますので内容はもちろん…|彡サッ

 


 12/19 (火)

亀田のあられパンチは今回炸裂するのか?
ファン・ランダエタとの王者決定戦(真)もあとわずか
TBSとの契約が切れたらしい亀ちゃんに明日はあるのか?
仕事のためにリアルタイムで見れないことにがっかりな、ばうよ〜

 
突然ですがHPの名前がちょい変わりました その名も

旅人(?)

アイコンも追々換えていきますので、リンクを張ってくださっている方は
変更後にこちらから連絡させていただきますので、お手数ですが宜しくお願い申しageまするなのです(;´ω`)

 
さて話は戻して亀さんですが
今回も挑発グッズを持参してくれたファン・ランダエタをWikipediaで見てみると
おお!? さすがチャンプ、戦績すごいな・・・と思うよりも
内容の半分が亀田ネタにされてしまっているじゃないの(;´Д`)
個々のユーザーが編集出来るWikipedia
明日は間違いなく祭状態だな…
ああちくしょう、リアルタイムでMITEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 
試合直後に覗いてみよう( ´∀`)y-〜
−フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』−

ファン・ランダエタ
   VS
亀田興毅

 
 
 
○お掃除は定期的に○

ソフトのアンインストール時にレジストリに残るゴミ
アプリのキャッシュ
それらをキレイサッパリにかつ、安全に削除するツールを勧めてしてみるぞ俺


<CCleaner>
−本家−
http://www.ccleaner.com/
−解説−
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

おじさんにはもう手放すことの出来ないクリーナー
いつも気になってたんですよ、ソフトをアンインストールしたときに残るゴミがね
別に、それらのゴミがPCに悪影響を及ぼすわけでもないんだけど
例えるならそう
ディスプレイを磨いたのはいいが縁に埃がたまっている感じ
画面を見るには支障は特にないのに何かすっきりしない、正に姑根性!
…あれ?例えが何かおかしいな(;´Д`)
喉に小骨、でもそれだと…まあいいや

とは言え、レジストリのゴミを掃除したからと言って別段PCには影響は無いし
容量削減にもならないんですが、とりあえず俺的に許せん 倒す!

 
クリーナーはこれ以外にも EasyCleaner jv16 PowerTools
気軽に使えるインストール不要のdeldustとか他色々ありますが
(絶版、しかし ココ には何故か有った GJ!)
全部使ってみた中で、 CCleaner が一番勝手が良かった

 
 
レジストリが随分と汚れて不愉快なんじゃ〜いなどと
ヤキモキしている人なんて少ないだろうけど
もしそんな奇特で同士な潔癖性の方にはオススメのクリーナーなのでした

レジストリを削除した後はこの NTREGOPTで最適化しておくとなおよろし よし

 


 12/18 (月)

本格的に冷え込んできたために、机の前の窓からの冷気に指が凍結
閉めたいけど、煙草吸っているから換気しないといかんのよと
煙草吸うなのツッコミはナシでにっちもさっちもいかない。ばうでござざざざざ:;.:...

 
キーボード換えました ちっこいヤツに
と言っても、前のが調子悪いとか壊れたとかじゃないんですが
このクソせまい机のスペースを広げるべく
あとCtrl+のショートカットを押しやすくするためにだわさ
…ウチ、指短いよってに、届かないのがチラホラ(;´Д`)

しかしコイツのおかげで、卓上にやっとタブ+マウス+キーボードが置けるように( ´ω`)
使い勝手もなかなか良好、配列の違いは…使っていけば慣れるでしょうと結果オールライト
これからのPCライフに、よろしく頼むぜ相棒!

っと、その前に
ウチATOKだし、変換キーはむしり取っておくかのう( ´∀`)イラネ

 
  
〓web拍手のお返事をしろよデコ助野郎オオオォォォォォ〓

 
>修羅場頑張ってください!二期製作決定うぃぃぃぃぃ!!!??

おおおおおおおおおおうぅぅぅやってやぶるあああああぁぁぁぁぁ!!!!!!
冬コミ参加の皆様ほど過酷になれるかどうか疑わしいが
とにかく前向きに!
ぬぁあ、後10日!? 走れ俺(#´゚u゚)メチィッ
…と言いつつも、脳内はひぐらしの新作で満たされつつある マズイ

 
 
 
○今のうちに告知っぽく○

万聖祭にて描いたシスターの創作マムガ
そのまま眠らせるつもりが無かったのですが、じゃあどうするんだよテメェって事で
来年。創作イベントに参加する事にしました〜

そうさく畑61
 
ええわかってます、自分のLVじゃ場違いだってのは十分承知デス
でもさ、やってみないと分かんないジャン!?
それ以前に、参加してみないことには何も始まらないんじゃねえの!!?
ぶっちゃけ憧れに近い場でもあったりするので、ここは一つ飛び込んで
ソレが次に繋がると信じて、玉砕覚悟で有ります大隊長殿!
といっても受かったらの話なんですので、一応と言うことで(;´∀`)

 
その前に、サイコひぐらしで気合いを…
いやまてまてまて、ひぐらし関連のイベントも…えと…(゚Д゚;≡;゚д゚)
探せー! そして参加するんだ俺

 
そうそう、ひっそりうpしてしまい見てもらえないと悲しいのでお知らせ
GALLERYに漫画コンテンツを追加しておきましたので
読んでもらえるとうれしいなぁ
ダメだしをもらえると、なお嬉しいなぁ
創作畑にはそのマムガの続きをもっていきまする予定

 


 12/13 (水)

来週からお菓子を持参した方がいいよと、仕事先から言われ
ああ、忙しくなるんだなと
それ以前にもう今月なかばかいと、驚愕中のばうどす

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と、アニメ版ひぐらし公式のGIFっぽくageてみる(゚∀゚)インスパイヤ!
某所であのGIFが上げられていたときは
何て良くできたコラだなんて思いましたが、本家に飛んでみてびっくり
マ ジ か !?

第一期の頃からアニメ化に賛否両論があって、あの終わり方
どう考えても尺が足りないとか脚本が悪い等々言われていましたが
ウチはそのおかげでひぐらしマンセーになった訳でもあり
個人的には第二期も大歓迎なのです(´ω`)
とはいえ、原作をPLAYした事で「削ってはいけない」重要な描写等々もわかってしまい
後の感想が「惨劇オンリーのスプラッターアニメ」
でもあれか?
あったのは喜劇と悲劇なんだよのラストまでいかなかったのはわざとで
あくまで一期は入り口で、二期が本命
それまでに気になった人は原作もplayしておくんだよボウヤ?
という風な流れを作っておいて、実は続編決まっていた!?

 
…と思いたいなぁ(;´∀`)

 
いくら何でもアレじゃ確かに消化不足
惨劇のまま終わってはあまりにも詩音が酷かと
目明しは心理描写が肝の話だったのに、狂気のみが描写されていたあたり…ねえ(´;ω;`) ブワッ
2007制作、おそらくは夏あたりに公開
期待と不安を交えつつ、さてはてどうなるのやら
ってか、そもそも二期はどの話から始まるんじゃいと素朴な疑問が
皆、祭は入るとして…礼? リメイク!? コンシューマ版!!?
何話構成とかも謎、製作決定とだけ報じられただけだから…もっと情報をモトム!

 
リメイクだったら京アニ以外でやって欲しいなぁ
ってか、ディーンにはもっと底力を見せて欲しいと期待
あ、脚本は「鬼隠し」を担当した人に全編関わって欲しいのう・・・|A`)

 
  
〓web拍手のお返事・礼〓

 
>音割れご愁傷様です。ご恩だなんて・・・とんでもないです!このサイトやばうさんが楽しいからこちらが
>感謝と応援とホンの少し更新の催促を込めて(笑)送らせて頂いてるんです。それにソウルブラザーの仲じゃ
>ないですか!1.5号ですが!すいません、元気とやる気が出るなんていわれて調子乗ってしまいました

なのに早々6日間あけてしまいました
…お返事送れてすまねえソウルブラザーよ _| ̄| . . . ....○
漫画は時間がかかりそうだけど、せめていつも押していただけている拍手のほうに
何かしらのアクションを取らせていただきますぜイヤマジデ
アイコンの表示が( ゚д゚ )から( ・3・)アルェーに変わった時
何かが起こる・・・かもしれない
ともあれ冬コミに不参加な分、KIAI入れていきやす!
ウチも修羅場に突入しろと、心の中で折檻なのです( ´∀`);y=ー)Д`)オゥ

 


 12/07 (木)

注文したヘッドホンが問題なく到着
納期を守り包装もしっかりしていたので、今後も利用したいですね
でもいつかはPCサクセスで注文してみたくもある、人柱ばうです

 
 
到着したヘッドホン[KOSS/SportaPro]は思った以上にイイカンジの音だしますなぁ
恐ろしくチープ感漂う外観とは裏腹に、たたき出す音は結構なパンチ
いいね〜このギャップ、ウチは大好きさ(・∀・)イイ!
評判の高いPortaProでも良かったんだけど、あえてこっち
評価している人の少なさが魅力に感じてしまった馬鹿がここに一匹

ノリのいいサウンドと低音重視の傾向から
エージングには手持ちのメタルとジャズをメインに使用
音(主に低音)の広がりがじわじわ増えていくのが何とも、顔をほころばせますなぁ(*´∀`)
でも実際どのくらいまで低音おkなのか?
「半年以上使っているが音割れしたことがない」とのコメントもあるっぽいので
試しに威圧感のある低音を吐くサントラ
[ Avalon/Original Soundtrack(川井憲次)]で実験なのです

 
 
Σ(゚д゚lll)

 
 
おめでとうございます
しっかり音が割れてました
流石にこの音は今の状態じゃダメだったよ…
もっと慣らしてから改めて聴くと、大丈夫だと信じたい たい

と言っても、ポータブル用のブツにそこまでは求めませんって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次に買うとすれば室内用の密閉型
ネコよん氏にいただいた情報を元に、AKGアタリを狙ってみます

 
  
〓そう、web拍手のお返事3です〓

 
>さぁさぁ今年も残すところあと僅か!ひぐらし本見たさにばうさんのヒップを平手で!あえて平手で叩く!
>お尻ぺんぺんポーズで羞恥度UP!ムチのようにしならせて、スナップ効かせて!まさに鞭打!時に優しく
>さする!一筆入魂!執筆楽しんじゃってください!

今年も残すところ数週間、引っ越して2ヶ月ちょい
いやはや、早いモンですなぁ(´・ω・)

…て感傷に浸っている暇わないワ!
とびきりのムチが、しかも鞭打をいただけるなんで…
本気だ、歯を食いしばって行かないとショック死が待っている!?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
本当、いつもありがとうございます 読んだ後はまじ元気とやる気が出るんですよぅ
このご恩はひぐらしで、今年中には必ず!

あと、腫れ上がったシリももれなく付けて…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 
 
 
○メール自体殆ど無いんだけどね○

スパム対策として以前放り込んだ[ POPFile ]
既に精度はほぼ100%に近い結果をたたき出しています
スパム指定されたメールはメーラー側で自動的にごみ箱へゴミ回収
そしてメーラーを閉じるとコミはキレイサッパリ清掃完了、グゥレイト!
ですが最近は慣れてきたせいか、受け取る自体面倒くさくなりまして

捻りのない、あまりにソレとわかるモノを受信し続けるのはもう結構
て事でもう一歩踏み込んだスパム指定をしました


これからは件名にこの単語がはいると
メーラー側の判断はごみ箱ではなくサーバーから削除になりました
ですから
もしメールを送ってくれる際には、この単語にはご注意をなのです
一応、蛸サーバーにはログは残るものの受信(振り分け)ミス以外は殆ど確認していませんから
気付かぬうちに回収業者にゴミ清掃されてしまいまするよ〜(・∀・)b

 


 12/03 (日)

ものすごくチープなチョコパイをゲト
中身も見た目通りに、チョコケーキの筈がチョコクッキーでした
原産国「中国」のすばらしさを味わった、ばうでおます

 
 
ここ二ヶ月ほど前、コタツを出してからと言うものの
TVを見ることが本当に少なくなって
社会情勢がどうなってるのか殆どわからない状態デス今 いやほんと
そんな中「元KGBの体内から放射線物質ホロニウムが〜」
などという、とっても気になるニュースをつい最近になって聞きまして
ようやくTVを見るようになり出しましたさ

いやいや、バラエティーやドラマとかはいいんです
ウチが見たいのはニュースとNHK
色々言われいるNHKですけど、欲しいムダ知識をいっぱいくれるので好きですヨ?
アニメは…ひぐらしが終わってからはまともに見てないのぅ|ω`)コソッ
この辺ではナニが映るんだろうか、久しぶりに新聞欄でも見るか
できればキャベツをリアルタイムで見てみたかったり( ´∀`)
 
ま、TVを見なくなった一番の理由は[ 机の真後ろに有るのが原因 ]なんだけどね…

 
現在、ひぐらしとシス本の加筆をコソコソと執筆中〜
加筆原稿はどんどん黒くなっていく様が描いてて楽しいっ(*´ω`*)
ひぐらしにもコレを活かせるよう、頑張るっす!

 
 
○買い物はよく調べてから○

実家に戻って来てからは、多少の蓄えも出来てきたので
ネットショッピングを利用するようになりました
ってかやっと、やっと私的な物が買える お買い物出来る環境にいぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして昨日も価格.comでなにやら色々と物色
mp3player用のヘッドホン( KOSS )を購入する事にしたんですが
その時に初めて気付いたんですが、あれ
ショップ評価なんてもんが有ったんですね
しかもわかりやすく青いバーで簡単に評価が見れるように
今までは全く気に止めてなかったのに
今回は何故か気になって、最安の店の評価を見てみることにしました

PC-Success
<またこのショップを利用したいですか?> はい:55%


 
ほほう、何とも微妙な数字
とりあえずはこれは候補に置いておいて
お!? すぐ下に大阪の店が
送料考えるとこっちの方がいいかな?
あ・・・いや、ちょっと マ テ

ズーコム
<またこのショップを利用したいですか?> はい:35%


 
…また大s( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
うおおおおん、何でこんなに低いんじゃああぁぁぁ
評価を見てみても素敵に叩かれてますよ
これでは、どう見ても大阪のイメージが良くないじゃないの…orz

ふう、仕方ない
サクセスでいっときますか
でもどうせだから評価も見ておくか

 
 
 
・・・・・・・・・・・・

 
 
 
これはひどい('A`)
なんか叩かれ方がズーコムとは比較にならないじゃないか
加えて、工作員臭までプンプンするとは…こいつぁ…
そんな中、被害者(?)の一人がこのように発言

「サクセスの対応の悪さをわかりやすく
まとめている方がいたのでURLを記しておきます。」
http://www.geocities.jp/flushdream/


 
…コレもひどい('A`:;.:...
どうやらその手の方面で有名な所だったのね
[ pcサクセス 被害 ]
でググってみたら出るわ出るわ…数年前の過去ログでもまあ
素敵なコメントが山のように

 
ショップ評価ってこわいなぁ(;´Д`)
流石にこれだけのコメントを見た後だと
「とりあえず届けばいい」て安易なことは言えなくなっちまったい

結局、評価の高めな所に注文
納期指定が無かったのが気になるが、俺は皆の意見を信じるぜ!
これからは商品以外の事も、もうちっと調べてから買うようにしようと思った昨晩でした(´・ω・`)

 
 
とか言っておきながら、内心ビクビクですが何か?

 


 12/01 (金)

も〜い〜くつ寝〜る〜とぉ〜
三十路に近づくんじゃいボケがああぁぁぁぁ…(´;ω;`) ブワッ
歳の所為か、体力が落ちてきているなとじみじみ思う、最近のばうです

 
 
お家のお手伝いという意味でチケットデザインなんぞすべく
SAIで塗ろうとしたのですが
塗ってる最中に見慣れぬ警告が

「HDDの空き容量、足らんぜよ?」

はて?
空き容量なら今まで通り500Mはキープしていたはず
(そこ、少ないとか言って笑わない)
むしろ今までは300M程度ありゃ問題なく使えていたはずなのに
何故今になって…(´・ω・`)?
うpデートを重ねるウチに、軽快だったSAIも少し贅沢になってきたのかな?
元々β版のような物だったし、機能も増えてきているから完成に近づいてるってことでおkかな

 
いやまて、完成はたしか今年の秋予定だったはずじゃ…Σ(゚д゚lll)!?

 
  
〓web拍手のお返事は婚姻を意味する神聖な指〓

 
ムーミン強ぇ・・・。性格診断ものって結果見たら自分にこういうとこねぇかな?って無意識に探してるかも
とか思ったりした徹夜明けの朝。夢ー眠。ちなみに俺は理花さんですた。このムチで<サラブレッドになって
になってもらえるなら、た○豊さん並にビシバシ逝きますよ!?なんつって。トイレ我慢してるけど急いだら
出ちゃうけどなるべく急ぐ時ぐらいの速さ=駆け足(?)で頑張っちゃって下さい。楽しみにしてます

ムーミンさんてば、アプリ起動の時は必ず一度は読みに行くので
セキュリティ面では有り難いんだけど…重いっす(;´Д`)
性格診断の結果は確かに、結果を見たとき自分に「当てはまりそう」な事柄を探すクセはあるねぇ
ひねて見ると「誰にでもあてはまりそうな傾向」を
曖昧な表現で区分けされてるんじゃないかと思ってみたり
理花さんということは…酸いも甘いも知るデキる方ですね!?
そんな素敵な人に叩いてもらえるなんて…オゥッ 馬乗りOKよ!
いつも近場のトイレに駆け込んじゃうけど、今度からは我慢してみるっす'`ァ(;´Д`)'`ァ

 
 
 
○くやしい でも…○

評判は知っている
自分が欲しい要素は全部詰まっている
それでもあえて、頑なに拒否していました、が
とうとう頼らざる事になってしもうた…無念;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

オーディオプレーヤー「foobar2000」

軽量、高音質、カスタマイズ性、どれをとっても文句のない
ブラウザで言うところのスレイプニルにあたりそうなコイツ
利用者も年々増えて解説サイトの充実から、取っつきやすくもなっており
唯一の難点と言えば完全日本語化は出来ないくらいか?
でもさ
そういうのに対して変に反骨精神が働くんですよウチってば( ´∀`)
間違いなく「良い」とわかってはいても、斜めに行く
ブラウザに関してもプニルはさけて
DonutQやFirefoxを好んで使うような人間です
なので、プレーヤーは音質面で対局にあるLilith+他色々を愛用しています

しかし

今回ばっかしはお願いします的に
正確にはアドオンのお力に頼りたくて導入
だってさ、対応プレーヤー少ないんだもんこのファイル
「.psf」
KbMedia Playerも候補にあがっていたんだけど
カスタマイズ性とコンパクトさでfoobar2000に
まあおかげで問題なく再生はできました、何となく悔しかったですがハイ

ついでなんで音質的にはイカガとMyオッグヴォルビス聞いてみました
ほむほむこれは…評判通りのナイスな音質
傾向もその通りにストレートで硬質感がある、日本刀みたいな切れのある音だねぇ
JAZZとかには丁度良さそうな
ちくしょう、やっぱいいプレーヤーじゃねえか。・゚・(ノД`)・゚・。
関連付けはしていないものの、今後もお世話になりそうな気がするので
変換用のサブプレーヤーとして、ヨロシクお願いします…かな?


スクショは古いがメインのプレーヤー達
foobar2000君…あなたみたいな優等生はサブで十分ヨ!
今のところは、ねΣ(゚д゚lll)ナニィ!?

 
 
ちなみに「WINAMP」は意図的にスルー
理由はヒミツ( ´ω`)


■ DIARY :  @   A   B   C   D   E   F   G   H   I   J   K 2006   07   08   09   10   11   12   13   14   15   16   : 過去ログ ■
※「SealOnline」のスクリーン・ショットの著作権は以下にありまする。

Copyright(c) GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
Copyright(c) YNK JAPAN Inc.
Copyright(c) KESPI Co., Ltd.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。